スポンサーサイト


お久しぶり

お久しぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子♪
I love you love you your you♪
かわい子ぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子♪
あなたが大好き ルンルンルン♪

山田邦子です(笑)

お元気でしょうか?
もう何方も見ていらっしゃらないでしょうか?(笑)


6月に入ってコンビニオーナー卒業まで半年を切りましたよ。
早く辞めてぇ~!

最近、僕が危ない金融商品に手を出していることを知っている人から、
「アベノミクスでえらい儲かってるやろ?おごって!」
と言われたり、
「最近の株の暴落、大丈夫か?」
とザマァ感覚で聞かれたりするのですが、
そんなに儲けてもいないし、損してもいません(笑)
どっちかいうと先日の暴落では結構儲かりましたが…。

現物の株ではなくてデリバティヴという金融派生商品を、
基本デイトレでやっているので、
株が上がる=儲かる
ではないんですね。
上がろうが下がろうが大きな波を打ってくれるのが一番のご馳走なのです。

こういうマネーゲームの功罪はおいておいて、
そういう博打みたいなもので今の世の中が牛耳られていて、
将来の年金額をも左右されている現状において、
そのシステムは各自が知っておく必要はあると思うんですね。


プリウスのCM、アンドレ・ギャニオンの曲が良いですね。
癒されるわぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

見てますよーーー(o_o)

ざまぁ感覚で聞かれるのわかりますーー

儲けでプリウスこうてください(≧∇≦)

No title

アベノミクス相場で下手うちまくり、
そんなに儲かってないのよ。

でも1000円以上の暴落後は絶好調なので、
下げ相場が続けば買うてやれるかもね。

プリウスのプラモデル。


下げ相場で育ったので売りの方が得意になってもた。

僕は実業を営んでる人間がマネーゲームに踊らされる、現代の資本主義社会には反対でーす。そもそもの株式とは意味を異にしすぎー

No title

あるこちゃん、おひさ。
商売どない?

元はといえば僕も金融なんか興味なかったし、何も世の中に生み出さず、そういうことで食ってる奴らはどこか軽蔑してたよ。

でもね、大きな銀行どもが、
景気の良し悪しで右往左往する庶民をあざ笑うかのようにゲームでボロ儲けして庶民の資産を吸い取り、
ひとたび博打に失敗して巨額の損失を出しゃー税金で救済される。
そういうのを目の当たりにするとね、そういう奴らと勝負したくなってくるのよ。
「俺は吸い取られへんぞー!逆に吸い取ってやる!」みたいな。
10年前まではそういうのを指くわえて見ているしかなかったけど、今は個人も戦える環境が整ってきたからね。

ひとつ言っておきたいのは、
確かにゲーム的要素が強すぎる今の経済システムやけど、
新しい金融商品はマスコミが言うほど真っ当な人間にとって悪いことばかりではないということ。
ゲーム的に稼ぐことは誰しもができることではないけど、
いろいろなリスクから自分の資産を守ることはデリバティブなどがあるおかげで昔の社会よりも結構簡単にできてしまう。
ネットやゲームの弊害みたいなものが、特に子供に対してなど、過剰に批判されることが多いけど、金融商品にも似たようなところがある。
ハサミは使い様っちゅうことやねんな。

あとね、相場っちゅうもんは人間の思考や心理を研究する面で、とても面白い実験室であるということ。
単に金が儲かるということではなく、そういうのが面白くてトレーダーをやっている人も結構いるんじゃないかと思う。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
