

夏休みですね

子供の小学校の通知表って全然見る気なかったんですよねー。
性格面で悪いこと書かれてへんかな?くらいは気になりましたけど。
でも、今年から上の娘が中学生ですから、親として学業成績をしかと見てみました。
こっちが緊張するほどデキる訳でもなく、心配になるほどデキない訳でもなく、ナイスな位置取りでした

ま、女の子ですから…。
って軽く考えたいんですけど、そんな時代ではないですね。
女の子でも自分の食い扶持は自分で確保しないと困る時代ですから。
ま、それでも、中学程度やったら、成績よりも努力を継続する姿勢を身につけてくれたらOKですよね。
プロセス無茶苦茶やのに、結果だけが良いと、後でどえらいことになりますから…と、なぜか力説できる

思えば男の子に対しても昔とはだいぶ変わりました。
子供の時、おかんからはこんなことを言われていたもんです。
「あんた、あんたがそんな頼んないことしてたら、
将来、お嫁さんに働いてもらわなあかんようになるで!」
今聞いたら、えっ?それでどこがあかんのん?
になりますよね。

うちの娘もそうですけど、店の女の子もそう。
今の女の子は、「かわいいお嫁さんになる」ことだけを考える、
依存思考の子って見事にいないなと思います。
ホンマ、たくましい。

対して、男は…。
店の男の子を見ていると、うちも下の坊主にこれからイライラしまくるような気がしますわ。
ということで、とりあえず夏休み突入です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
