

飲み過ぎ

昼頃に娘の中学校から電話が掛かってきまして、
なんだ?と思ったら、娘が38度後半の熱を出しているとのこと。
そりゃいけねー!っつーことで、
2リットルのポカリ持参で連れて帰り、
夕方に掛かりつけのN方医院に行きました。

娘に続いて診察室に入ると、

「黄色っ!」

なんだ?

「おとーさん、黄色っ!」

???

「それ、黄疸やないよねぇ?大丈夫?身体?」

病人は娘なんやけど…。

「いや、その…。いたって快調です

「もしかしたら野菜ジュースとか飲んでます?」

「はい、1日最低1リットルは飲んでますが…。」

「あ、それや。誰にも言われないの?黄色いって。
顔色とか、いつもと全然違うもん。」

いつもって、顔合わすの5年ぶりくらいちゃうやろか…。

ま、でも、手の日焼けしてない内側とか見たら、
他の人とかなり違います。黄色人種満開。

「どーすればいいんでしょう?」

「飲み過ぎ飲み過ぎ、飲まへんかったらええねん。」

というわけで、付き添いで病院行ってダメ出しくらいました

いやぁ、子供にみかん食べさせすぎたら肌が黄色くなるとかは聞いたことありますけど、
大人が野菜ジュース飲み過ぎても肌の色が変わるんですね。

どーしょうかなぁ?水替わりにガブガブいってたからなぁ。
お茶や水よりも牛乳ガブ飲みした方が早く色が抜けるのだろうか?
今度は牛乳ばっか飲んで、N先生に
「白っ!」
と言わせてやろう。


飲み過ぎは、お酒だけじゃないですよ、野菜ジュースも気をつけましょうね。

あ、娘は夏風邪だったようで、養生しております。
お騒がせしました。

コメントの投稿

非公開コメント

僕は、ビール飲み過ぎなんですが、何色になるんでしょうか?

No title

そ、それは…おしょ○べん色ではないでしょうか?v-303
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
