スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機感創出

中小企業診断士の学習内容、これは何度も言いますが本当におもろい!
仕事している人なら誰でも、もちろん経営陣をはじめ、営業・製造・技術・開発・研究・総務・人事・経理・購買・情報・投資・企画・貿易、どの部署に属している人でも、おまけに政治家・公務員・大学教授、それに公認会計士や税理士・社労士などの対法人士業の人も含めて、多分この知識が役に立たない立場の人はいないと思います。

最近は、自社の幹部候補に長期計画で様々な部署を経験させる(=キャリアパス)よりも、診断士の勉強をさせた方が効率的だということで、資格学校のコンテンツをそのまま幹部研修に取り入れている企業も増えているそうです。
あと、ヒトとカネに余裕があるときなら海外でMBA取らせた方が語学のスキルも上がるので良いかもしれませんが、下手にそんなことしたら外資企業に高給で拐われちゃいますもんね…。

で、それはいいんですけど、試験対策となると、これはやっぱり何でもつまらんもんです。知らないことを知るのは楽しいですけど、知識を定着させる作業はホンマ楽しくねー。

こういうときに最大化する能力がネット閲覧能力です

こういうネタを次々拾ってしまうんですよねぇ。
88.jpg

いかんいかん!ということで危機感を創出するネタ。



このBGMが一番身が引き締まる気がする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【危機感創出】

中小企業診断士の学習内容、これは何度も言いますが本当におもろい!仕事している人なら誰でも、もちろん経営陣をはじめ、営業・製造・技術・開発・研究・総務・人事・経理・購買・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。