スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法曹界への愚痴

まーしかし、裁判官にしても弁護士にしても、大変な仕事やなぁとか、流石やなぁと思うことはあるんですけど、法律関係者、あ、おまけに政治家も含めて、もうちょっと数学がわかる人が多くなってほしいー
今の裁判員制度の是非は置いといて、裁判に一般市民の感覚を取り入れようとする動きには概ね賛成ですが、一方で、テクニカルな犯罪にはその件に関して相応の知識を持った裁判官に裁いてもらわないと…。
係争中の会計問題についての事件の他にも、知財とか医療関係の事件なども不満をためている当事者はいっぱいいるんやろうなーと思います。
国は、スーパージェネラリスト的な裁判官を育成するのではなく、専門化教育を施して分業体制にしてほしい。
以上!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【法曹界への愚痴】

まーしかし、裁判官にしても弁護士にしても、大変な仕事やなぁとか、流石やなぁと思うことはあるけど、法律関係、あ、政治家も含めて、もうちょっと数学がわかる人が多くなってほし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。