スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険の営業

ファイナンシャルプランナーが保険の営業で店に来た。
日本でもこれからは普通の生活でFPと接することが多くなっていくのでしょうか?

商品先物やFX業者から電話が掛かってきたら、最近は「今が買いタイミングとか言うてる業者さんでは取引できませんわ。」とか憎たらしいこと言って意地悪してしまうんですが、FPの人にはやっぱり仲間意識が湧きます。
僕もFPなんですよ!というと、保険の話ではなく、仕事や資格の話に。
投機型FPの僕とは違う、銀行→保険会社という経歴の、本流のFPさんでした。
ん~、もし金融商品を売る仕事をするなら、保険より新興市場株とか指数先物といった危ない商品を売りたい
でもそういうの扱うのは証券外務員という資格が必要なんですねー、これまた。

あ、一応FPの端くれコメント。
生命保険の見直しは、特に日本ではFPの存在意義が出てくる部分なんですが、ライフネット生命のHP見たら相談しなくてもだいたい分かると思います
養老保険など、貯蓄性の保険が日本では人気があるのですが、基本的に、保険は保険、貯蓄は貯蓄で分けて考えた方がいいわよ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保険の営業】

ファイナンシャルプランナーが保険の営業で店に来た。日本でもこれからは普通の生活でFPと接することが多くなっていくのでしょうか?商品先物やFX業者から電話が掛かってきたら、最

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。