

43歳のハローワーク

20120427155128.jpg

地球の子供に7年くらい前に買っていた本を見ています。
上の子が今ようやく12歳なので、えらく勇み足な本を買ってたもんです。
で、今43歳の自分が自分のために面白く読んでますよ、と

ええこと言うてますわ、村上龍。
2003年発行ですけど、10年近く経った今も社会情勢や労働市場など、全く同じことが言えます。
リーマンショックを経ても東日本大震災を経ても全く同じ。
ほんま、変わってないのね。

2010年にはこれの新バージョンが出ていたんですね。
書店で立ち読みしたら新版にはコンビニオーナーという職業が追加されてました
コンビニオーナーという職業は、この先フランチャイズ・ビジネスに関する法律がどう整備されるのか?相変わらずされないのか?によって本部との相対的な立ち位置が大きく違ってくると思います。

さすがに2020年頃になれば、おばちゃんたちの会話が、
「おたくのお子さん、どこの会社に入ったの?」
ばっかりの状態から、
「おたくのお子さん、どういう会社を作ることにしたの?」
なんてのも出てくるようになるんかな?
そのような日本であってほしいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

おたくのお子さん、どこの社畜になったの?
が増えてたらやだねー

いやいや

そのおばはんイカすじゃん!

てか、いたうえ氏、退職届用意してるんちゃいますのん?

No title

あ、この本2003年に、お父ちゃんにもらったけど、

一度も開いたことないから、今度読んでみよーっと。

業界のバブルはじけたから、今年いっぱいで退職して
新しいこと始めよう思ってるねん。

ん?

あんたは23歳のハローワークやったってこと?
ええお父ちゃんやね。俺もやけどi-278

バブルに乗っかる女、イカすね、チミもi-178
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
