スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBAと診断士

なんだ?
さっきバーレーンGP観てたと思ったら、もう丸1日経って寝る時間かよー!
も、勘弁してよ!

というわけで、先日のN天堂の飲み会で何年かぶりに5歳上の先輩に会ったら、土日に大学院に行って国内MBA取得に向けて勉強しているとのこと。中小企業診断士とやることがかなりカブる学位です。
「なんで同じようなことしてるんですかー?」ということで経営学の話題に…。僕ら二人以外はキョトン?って感じでした。
集まったのは全員技術系の人間だったんで、ソレ系の話をそこでするとは思ってなかったんですけど、その先輩がそうするのは「意外」なことではなく妙に納得できました。
少し前に、もしサラリーマンのままでいたとしても、今同じようなことに興味持ってるような気がするとか書きましたが、その感覚の正しさが証明されたとでも言いますか…。

聞くと、MBAはやはりワークショップ形式で時間をかけて集団でケーススタディーをこなしていくので、実践力、応用力がつきそうです。ただ受講費用と受講期間がヘビーすぎるわ。
ええ動画転がってた。
この人、NHKの資格☆はばたくに出てた人だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。