スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンらしいよ

総務省は、本日、エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社に対し、利用者による特定のサイトに接続する通信を、正当な理由なく、利用者に無断で遮断して、当該特定のサイトを閲覧できないようにしていた事案に関し、再発防止策を含む対策等を早急に取りまとめの上、その実施状況を報告するよう指導しました。

これ、大手コンビニエンスストアはセブンのこと。
で、閲覧できないようにしていたサイトとは、Amazonや楽天市場など。
セブンからしたらネット通販ビジネスにおけるライバルサイトです。

通信事業者として手を汚したのはNTTBPだけど、どう考えてもセブンが黒幕。
やることはほんまセブンらしいけど、セブンの名前を出さないのは何の遠慮なん?>総務省
あの企業が集客インフラを握っていろんな業界にハバを利かせるのはほんま危険。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムチャクチャにも程がある・・・。
ある意味YAKUZA以下ですな。

ったく

接続データ等も記録していた噂もあるし、もっと報道されても良いのでは?
もっとも、予想される波紋が大きすぎて報道されないということがこの国ではしばしばあるので、そういうことかもしれんけど。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。