スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロガー&ファンドマネージャー

まー、どえらい低気圧でしたこと。

さて、ちきりんという女性ブロガーについては、去年のベストバイ本の記事でも触れました。
こういう人が現れるのがインターネット、ブログの面白いところですね。

で、さっき、このちきりん女史と、あるファンドマネージャーの対談録をネットで見つけて、自分自身の社会人としての経験からもすごく共感できる内容なので紹介しておきまーす。

これからの日本について、自分のアタマで考えよう!

月給取りとして、大きな組織でモノを生み出す側だった経験。
一瞬のベンチャー&海外ビジネス体験
消費者に近い労働集約的な職場の「現場監督」として、大きな組織を外から見て、その組織と大喧嘩している経験
経営やファイナンスの知識が生半可につきだした今
学生時代の理科系志向から、社会に出てどんどん文科系化してきている変遷
そのような、自分のいろいろな立場や経験を通して、話されている内容はすごーく腹に落ちます。

最近気になる日本のデンキ産業についても言及されています。
今のところ4回の掲載ですけど、今後も続くようなので楽しみです。

こういうことを今の学生や自分の子供に教えてやりたいと思いますけど、その大事さを含めて、あんまり理解を得られないんでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。