

浅草~業平橋

大阪なう

いやー、スカイツリー周辺は熱かった。
ああいうシンボリックなものができたときの街の雰囲気っていいですね。
僕らみたいなおのぼりさんも地元の人も、みんな嬉しそうで。

ランドマークタワーができたときの横浜もそうでした。
あのときはベイブリッジと続けてだったので皆うかれてました。

たぶん東京タワーのときの東京も熱かったんでしょうね~。

20120329172529.jpg
東京メトロ、浅草駅を出たところ。
いきなり目の前に現れました。
って言ってもスカイツリーだけはだいぶ向こうですよ。
右側の金色のうんこは有名なアサヒビールのビル。
僕が学生時代に建ったやつです。

20120329173818.jpg
ここ見覚えないですか?
実は「やるわ大森南朋」で貼っていた、ボスCMの撮影現場、業平橋です。
暇な人は見比べてみましょう
右後ろ4時の方向にスカイツリーがあります。
前の記事のスカイツリーの写真は大森南朋が撮っていた付近で撮りました。
橋の欄干に立つ人を入れるには、そら寝なあかんわ

20120329173952.jpg
スカイツリーの根元。
まだ商業施設はオープンしてないのに、1日中見上げてんのちゃうか?と思うようなスカイツリーファンが溜まっています。

20120329174316.jpg
3月17日に業平橋駅から改称となった、東武鉄道とうきょうスカイツリー駅。
「とうきょう」付けなあかんのん?

20120329175915.jpg
裁判所来たら「勝ち」にこだわりたくなるんですよね。
で、業平橋のトンカツ屋さんに入ったんですが、浅草の名物だということでトンテキをオーダー。
ん~、やっぱ僕テキにはヒレカツにしたら良かった。
でもボリュームがあってかなりの満腹感。

20120329184914.jpg
こんな感じでスカイツリーキャラの「おしなりくん」をあちらこちらでいっぱい見ます。
地元の商店会が作ったキャラなんですね。
良いですね、一体感があって。

20120330004554.jpg
地球の子供にも「おしなりくん」グッズ買ってきました。


と、まぁ、束の間の観光気分を味わえました。
始めでも言いましたが、ホント、街が元気でした。
浅草近辺って爺ちゃん婆ちゃんしか居ない印象だったのに…。

次の上京時の「ついで旅」はどこにしようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
