

オーストラリア予選

さてさてー、今年もいよいよですね。
2012年F1開幕戦、オーストラリアGP開幕しました。

冬のテストでは、
ロータスが良さそう。
フェラーリが遅いんちゃうの?
という下馬評だったんですかね?

まぁ、しかし、開幕戦の予選でガチで走らないと、
各チームのチカラがわかんないのがF1。
開幕戦の予選はそういう意味でも需要なイベントなんですよね。

be3c9452.png

まず言えること。
フェラーリ12位と16位。
今年のイタリアはいろいろ大変そうです

ライコネンはやっちゃいましたけど、
ロータスはやっぱり速いみたいです。
ライコネンの復帰は嬉しいですし、
ちょうどクルマも速くなってラッキーだなと思いますが、
相方グロージャンの速さも折り紙つきですから、
そういう意味では難しい復帰1年目になりそうですね。

マクラーレンは昨年後半の勢いのまま、
好調を続けています。
メルセデスも良いし、王者レッドブルも悪くない。

マクラーレン、レッドブル、メルセデス、ロータスの4強になるんですかね?
フェラーリは中段転落?

あと、ザウバー可夢偉はグリッドこそ13番で去年と代わり映えしませんが、
Q1ではトップタイム出してるんですよね。
テストでもスピード、走行距離ともに良かったので、期待できるかもしれません。

YouTubeに可夢偉がコメントをアップするようになったんですね。
頑張ってよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
