

3.11

あれから1年。
民放のテレビ局は、
どのみちタレントとかを被災地に派遣したテレビショーをやりまくってるんでしょうね。
見る時間もないし見る気も無いので見てませんが。

1年前、僕はこのブログでこんなこと書いてました。
http://aoji.blog23.fc2.com/blog-entry-910.html

15:38の書き込み。
被災地では、ちょうど地震で散らかった部屋を片付けていた人が多かったんでしょう。
その沖合いでは、まさに想像を絶する大津波の波動が伝播していっている最中。

それにしても、
この大震災に関しては、

政治のこととか東電のことなど、
イラつくことがいっぱいあったので、
なんか純粋に追悼の気持ちだけにはなれないですわ。

まぁ、ほんとに、日本の課題が浮き彫りになった1年だったので、
これで国が変わらなきゃウソですよね。

亡くなった人たちの冥福を祈り、
生き残ったものは立ち上がって戦うのみ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

礼賛するわけじゃないですけど、
こんなときNHKは地っ味ぃぃぃに地方アナが
被災地の方のインタビューを生放送で紡いでました。

インパクと強い津波映像ばっか流して
「忘れてはいけませんねぇ」

とか言われてもね…。
ほんまに作業のように報道するの止めてほしいですわい。

古舘伊知郎

なんか古舘伊知郎が報道ステーションの特番で言ったことが物議をかもしてるみたいやね。
今後の言動をチェックしないとなんとも言えないけど、これは言える。
キャスターなんかやるんじゃなくてバラエティの司会者の道を極めれば良かったのになぁと。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
