

一周年を前に

「サイド3」への入居は2011年3月10日でした。
あの日の前日だったんですよねぇ。

その1周年を前に、ディーリングルーム2.0計画といたしまして、
いろいろパワーアップしました。

WiMAXルータを最新に。NEC WM3450RN。
20120307204456.jpg
右が今までの、左が新ウェポン。
この部屋のようにWiMAXをメイン回線にする需要が結構あるのでしょうか?
据え置き型が出たんですね。
受信性能向上のせいか、無線LAN接続がgからnになったせいか、
今までの倍くらいの10Mbps以上出てます。
「地球」の光接続には敵いませんが、これで十分サクサクしてます。
無線モノは出たとこ勝負なので、性能アップしてホッとしました。

新ICレコーダ。SONY IDC-TX50。
20120307205222.jpg
久しぶりのSONY製品購入。
これはかつてのSONYっぽく、ちっちゃかっこいい商品です。
ボイスレコーダとしての性能もイイです!
移動時はウォークマン替わりになるし。
活躍してくれよぉ~。

レーザープリンタ購入。brother DCP-7065DN。
20120307204408.jpg
印刷するとき、いちいち「地球」に行くのが面倒くさくなりましたゆえ
レーザー、コピー、スキャナー、ADF、LAN対応。
こんな多機能なプリンタが新品でも1万円代って…。
ホントにITモノを買う時って安くてビックリしますよね。
そういう意味ではええ時代だなと。
プリンタの存在はでかいです。
部屋がトレーディングルームぅって感じから、
一般受けするSOHOチックな感じになりました。

頑張っていこ~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8個も知らない単語がでてきた日記でした。

もっとわかりやすう書いてください。

ごめんねごめんねー

とりあえず2つくらい解説しとく。

ADF…オートドキュメントフィーダ。プリンタとかスキャナーで、自動的に紙送りしてくれるアレよ。

SOHO…ソーホーと読む。Small Office/Home Officeの略。ウィキペディアによると、「パソコンなどの情報通信機器を利用して、小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている事業者」。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
