スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺちゃんこシューズ

レーシングシューズを履くようになってから感じたのは、車を運転するときにスゴく楽なのはもちろんのこと、普段履いても楽チンなんです。
レーシングシューズはどこが特別か?って底なんですよね。
靴底が薄っぺらいので、地下足袋には負けるでしょうが、自分の足が着地している~!って感覚で心地イイー!。
で、普段の靴もレーシングシューズっぽいものを中心に履くようになってます。
普段ハイカットは邪魔なのでロウカットばっかですけどね。

昨日は久々に新しい靴を買いました。
Puma「フューチャーキャット ロウ P ラップ」の茶/白です。
20060916000312.gif

Pumaのモータースポーツ系シューズには「なんちゃらキャット」という名前が付けられるんですけど、このシリーズは大好きですね~。
大手スポーツブランドでモータースポーツに積極的なのってPumaだけですからね。こういうモデルはPumaの独壇場ですわ。

最近はファッション雑誌とかでも取り上げられているらしく(んなモン学生時代以来読んでませんが)、モータースポーツと関係のない人にも結構人気があるようです。
レーシングシューズっぽいのはトレンドらしいっすよ、御主人。
んー…なんかレースが好きなもん同士でその価値を共有したい気もしますが、機能性で選んでるのにカッコいいと思われるのも悪くないかもしれませんな。
あ、こういう靴は雨に弱いのが玉にキズではありますけどね。

因みにカート乗るときに履いてる靴はコレです。
Puma「グリッドキャット レース」の赤。
gridcat_red.jpg
これもそろそろソールがヤバいから買い替えなきゃ。

ま、とにかく、レーシングシューズは老若男女問わずオススメですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

カッコイイですね~ ジャンさん
私は、カート以外はアディダスを好んで履いてます。 けど底が厚いやつですけど

カートの時はスパルコのシューズを履きますよ。

アディダスでもあるのかな~? そうゆう感じのやつが・・・

adidasですか!

僕もスポーツブランドではadidasが一番好きですよ。
子供の時から今までに買ったジャージは多分全部adidasですi-278
adidasがモータースポーツに興味示してくれないかな~と思ってるんですけどね。
でも3本線のレーシングスーツってどうなんだ?とも思いますけどi-229
まぁでもPumaやalpinestarsのように、F1ドライバーが身に付けだしたらカッコ良く感じるんでしょうね。
adidasのシューズ、スタンスミスとかスーパースターとか、僕も好きで持ってますが全体的に底が「しっかり」って印象がありますよね。

追伸

それはそうと、僕は昔からNIKEが好きになれないんです。
NIKEファンには申し訳ないけど、あのチョロリンとしたマークが…。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。