

めげそ~

企業経営理論、財務会計、運営管理、経営情報システムと、診断士のお勉強を楽しく進めて来れたんですけど、経済学・経済政策という科目に入ってめげかけてます
ミクロとマクロ、「学問」っちゅう感じの経済学です。

経済学部の人の気持ちがちょっとはわかったかな?
でもこういうレベルの知識持ってる経済の奴、知らないんですけど…

いや、偉そうなことは言えません。
自分こそ「どこが工学部やねん?」って突っ込まれると返す言葉がありません。

いやぁ、それにしてもきついな、この資格、ホンマに。
これ、ビジネスマンなら、テレ東のWBSとか見てる上昇志向のOL達から、
「この人仕事できそー!」
って思われてイイコトありそうな気がするんですけど、僕はどういうニンジンをぶら下げたら良いのだろう?
単に知りたいという貧弱な受験動機と合格に必要な努力量が全然つりあわないような…。

まだあと2科目残ってますから、ホンマ範囲が広い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モチベーションは女だ!!
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
