

維新八策にBI

橋下さん、すごい勢いですね。
維新の会の国政面でのマニフェスト、
「維新八策」の原案を発表

原案を見渡すに、僕的には反対箇所ゼロ。
とくに社会保障制度にベーシックインカム導入を盛り込んだのは、
すげー感激!

ベーシックインカム=左寄りの政策

と誤解されている面がありますが違うんですよね。
国民がチャレンジングな人生を選択しやすくなり、
日本再生の目玉政策になりえると思います。
とにかく社会保障制度はゼロベースで見直さないとダメですわ。

他にも首相公選とか参議院の廃止とか、
なんか楽しくなってきますね。

と、まぁ、個人的には大賛成なんですけど、
ちとスピードが早すぎて心配になってきます。
消費税やTPPのことに今から首突っ込んで、
大阪への注力が疎かにならんかー?
って思うんですけど。

ま、守りも攻めも同時にせなあかん時もあるし、
なんとか、がんばって欲しいです。
霞ヶ関の若い役人はどんどん大阪に来てくれ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
