

人口ピーク打ち

日本の人口に連動する金融商品があるなら、
一世一代の売りどきですね


去年から読みたかった本を読み中。
20120213114915.jpg

経済・ビジネス系識者の人口問題についての意見は、
普段の情報ソースで自ずと接する機会が多いんですが、
歴史学者の感覚はやっぱちょっと違いますね。
時間的なモノサシが長いわ

もちろん今が歴史的に見ても
ひとつの転換点であることは間違い無いですが、
人口が減るのはべつに初めてじゃねぇしー…、
っていう懐の深さがあります。

トレードしながら読書して社会のことを考える。
なんでしょ?この客観姿勢の気持ち良さは?

しかし、足下を見れば、
片付けないといけない仕事が散らかっている。
さぁー、仕事仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかめっちゃ文化人ですねー
コンビニオーナーとは思えないww

No title

いやぁ、40過ぎて人並みに本が読めるようになって良かった。
しかも、学生時代と全く違う社会科学方面に興味持つなんて、
コンビニオーナーでないと無かったかも。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
