

宇宙の三角生活

昨日、ドラマの結婚物語の話をしていましたけれども、
その原作小説の著者新井素子さんが昨年、
「結婚物語」「新婚物語」から時を経て、
「銀婚式物語」という続編を出していたそうです。

ズコっ。
そういう時間経過を表すことばを見ると、我に返る。

そんな前だったのかよ、あの時代!?

ってことなんですけど、

うそやん、あれから社会が全然変わってへんやん!

って文句言いたくなりますわ。

チカラ抜けながらも、今日も三角生活。
自宅と部屋と店を移動する生活です。

3地点、それぞれ自分の中で別称がありまして、
自宅のことは「地球」と呼んでいます。
自分の部屋は「サイド3」。
地球に対して独立戦争はしかけてません
店は「サイド7」。座布団1枚!

毎晩腹立つ寒さですね。
シャワーじゃなくて風呂に浸かりたいんですけど、
今いるサイド3の湯船は窮屈なんで、
ゆったり浸かるには地球に行く必要があるんですよね。
サイド7にちらっと戦況を見に行って、
地球行ってきますわ。
ほなほな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
