

結婚物語

昨日、何年も前に辞めた従業員から結婚の報告を
2件同時に受けました。
良い知らせが続くこともあるもんですね。

一人は30代。
僕がそれを聞いてショックで寝込んでるでしょ?的なことをメールしてきた女。
シバいたろか。

もう一人は20代の男で、
正確にはそのツレの同じく元従業員の男からの連絡でした。
「披露宴用のビデオレター録らせてもらいにお邪魔したいんですけど…。」

コンビニオーナーって、こういう、
学校の先生的な感じが味わえるところもありますね。

で、ビデオレターの撮影を今日したんですけど、
あんな照れたの久々ですわ。
並居るテレビカメラにもかなりかしこげな雰囲気で堪えた僕ですが、
カメラ目線で喋るのはすげー照れる。
実力派イケメン俳優がバラエティ番組などで、
すごくシャイになる気持ちがよ~くわかりました。

ま、ともあれ、本人たちよ、おめでとう!

自分が結婚に一番憧れてた時期っていつなんかなーと思い返したら、
あれですわ、あのドラマ。
「結婚物語」

やはりバブル期の、僕が高3~浪人にかけてやってたドラマですよ。
沢口靖子が可愛くて、夫役の陣内孝則になりてぇ!と思ってました。
当時は受験勉強で心が乾いてたのもあり、
「結婚」ってホント、パステル色の理想郷のようなイメージがあったなぁ…。

ちょっとネットで画像拝借。
img_669967_39862756_1.jpg

動画探したんですけど転がってないですね~。
主題歌だけ貼っとこ。
懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚は単なる通過点ですね笑

通過点。
まだまだポジティブな表現で良いよ。
落下点にならないようにしないと。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
