

政策コンサルタントねぇ…

この本の著者、原英史氏も元改革派官僚で、
大阪維新の会とみんなの党のブレーンです。

20111229130430.jpg


タイトルを見れば電力の話題だけっぽいですが、
いろんな業界のおかしな規制について書かれています。
さすがに「規制バスター」の異名を持つ著者だけに、
指摘の仕方も大いに納得できますし、
具体的な事例を広く見渡すことで、
今の日本の統治システムの問題点も浮き彫りになります。

国会議員&国会が、立法府として機能していないことが、
いかに国全体を変てこな状態で凝り固まらせているかがわかります。

だいたいこの原氏のようなまともな感覚の官僚が、
まともな政策を実現していくために、
官僚を続けるよりも、政治家に転身するよりも、
政策コンサルタントとして独立する方が効率的になってしまう
世の中の仕組みがおかしいですよね。


な~んてことを思っていたら、
今年最後に被告の企業が出してきた準備書面。
ま、ほんま、僕に対してでっちあげの中傷もいいところで、
久々に怒りのパワーを充填できました。
ほんとに、よくもまぁ、大企業が、
こんな芸能週刊誌もびっくりな捏造書面を出せるもんだと思います。
反論するのもアホらしいですけど、
反論しなきゃ負けるだけですからね。
久しぶりに上の方の社員呼びつけたろ。

ま、現場の社員もかわいそうです。
会社の命令通りしていて、それが問題になれば、
下が責任取らさせて尻尾切られて終了ですからね。
どこの業界にもそのようなことはあるでしょうけど、
あの企業の尻尾はどんだけあっても足りんでしょう。
ほんと、将棋の「歩」ですね。
かわいそうだけど、おバカ発言はマメに録音、録音

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
