

キミ・ライコネン復帰

ブラボー、ブラボー。
29日の東京はグングン伸びました。
こういうスカッとした動きをしてくれたら、
欧米時間にセコセコ稼がなくてもええんですよ。

で、ブラボーなことがもう一つ。

噂されていたことではありますが、
キミ・ライコネンが来期からF1に復帰することが決定したようです。

フェラーリ行ってからなんとかチャンピオンにはなりましたが、
速さではマッサに負けていましたからね。
タイトル獲得しながら評価落として消えていった稀有な人なんで、
復帰したら若い頃のシャープな走りを必死で取り戻してもらいたいです。



これで来年チャンピオン経験者何人なんですかね?
ちょっと年齢順に整理してみましょうか。

ミハエル・シューマッハ(42) 94,95,00,01,02,03,04
キミ・ライコネン(32) 07
ジェンソン・バトン(31) 09
フェルナンド・アロンソ(30) 05,06
ルイス・ハミルトン(26) 08
セバスチャン・ベッテル(24) 10,11

6人ですよ、6人。
こんなん過去にあったんかな?

ま、これ、F1ドライバーが死ななくなったってこともありますよね。
あと人間が老けにくくなった→シューだけ?
金満チームのドライバー育成プログラムによって、
才能のあるドライバーが早くからイイ車に乗れるようになったのも、
年齢幅が広がったことにつながっています。

来年はハミルトンがいきそうな気がするんですが、どうでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
