

コンサルの卵?の集い

23日の勤労感謝の日は、
中小企業診断士受験生の交流会に行ってきました。

通学じゃなく通信で受講してるので、
受験生ってどんな層なのか興味津々でした。

ふたを開けたら…。

診断士らしく、
老若男女入り混じった、
非常に掴みどころのない集団でした

で、ファイナンシャルプランナーに比べたら、
女子が少なく華やかさに思いっきり欠けます。

まー、しかし、
若もんもおっちゃんも、みな元気で野心家。
負けてられませんわなー。

また、これも診断士らしく、
他士業で生計立ててセカンドライセンスとして勉強している人も多く、
なかなかおもろい話も聞けました。

とくに独立開業はしなくても、
資格を取ってちょっと入り込んでいけば、
かなりファンキーな人脈形成ができるような気がして帰ってきました。


それにしても、僕は学生時代からそうなんですけど、
煙草の煙がホントに死ぬほど大嫌いなのに、
いっつも飲み会で意気投合するのは喫煙者なんですよね。
なんとかならんもんかな、煙草…。

てか、日本が休んでるうちに欧米がまた激しく下げてます。
22日の東京市場の底堅い反発もまた水泡に消えてゆくのね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
