

今度の維新は大阪から

出ました、今度はスペイン国債~!
って、欧州のマイナス圧力は半端やないですね。

でも、今世界で一番株価が低迷している市場は、
欧州ではなく、日本なんですよね~。

ほんと溜息しかでない日本経済ですが、
今月大阪で一筋の光明が差すかもしんないですね。

大阪府知事市長ダブル選。

20111118163352.jpg

いや、この本は熱い!
いくらなんでもまだまだ危なっかしさの漂う橋下氏を、
堺屋氏が重みのある論説でフォローしています。

人事(政権交代)や仕方(政策変更)ではだめ!
仕組み=体制(システム)を変えなきゃ始まらない。

明治維新も江戸から遠く離れた長州藩など「よそ者」達が成し遂げました。

大阪が変われば日本の未来が変わる。

これは大げさな表現とは思えません。
大阪人にはもちろん、大阪以外の人にも是非読んでもらいたいです。

かなりスケールの違う話になりますが、
2年前のあの本部に対する「一揆」も本拠地東京ではなく西日本で起こりました。

明治維新から130年以上経ちますが、
反骨DNAは西日本に脈々と受け継がれている気がします。

あと西日本って反発して行動する人が出てくるだけじゃなく、
一般の人がそういう人を応援してくれる風土がありますよね、なんか。

僕も一時、同業者からよりも全然関係のない一般のお客さんからの
声援が凄まじかったので嬉しいやら気味悪いやらって感じでした。


そういう意味で、大阪府民市民の判断が、
未来の日本に与える影響はかなり大きいのではないでしょうか?

マック赤坂、聞いてるかぁ~?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
