

日本取引所

東京証券取引所と大阪証券取引所の合併が、
非常にスローなスピード感で進んでいるようです。

で、なんですか?
名称が「日本取引所」になる?

このご時勢、
日本が売買されるみたいやんかー

「証券」が省かれるのは、おそらく、
株や債券に関する法律が証券取引法から金融商品取引法に変わっている
ことを考慮してのことだと思いますが、
それにしてももうちょっと威厳のありそうな名前にできないもんすかね?

「大日本取引所」とか、「大東亜取引所」とか。

中国資本が入りそうにない?

じゃー、「漢委奴国(かんのなのわのこく)取引所」とか。

どんどん時代さかのぼっとるだけやないか。

いや、もうちょっと過去にこだわらせて。
東京と大阪の昔の表記は、江戸と大坂。
あわせて、「江坂取引所」。

あ、そこ、新御堂のって、ちょっと行ってもうたら…って、
めっちゃ近所やないかい!

やっぱり今風にひらがなで。
東京大阪といえば新幹線。
「ひかり取引所」。

売買処理スピードは速そうやけど…。

ほな、斬新にカッコ良く、
「取引所ニッポン」とか。

ん~確かに、国内最高峰カテゴリっぽい

郷ひろみ風に
「取引所ジャペン」とか…。

あかん、深夜になると頭が正常になる。
先物の取引時間終わったし、寝よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
