

対詐欺師グッズ

つかれたー!
今日は一日かけて裁判書面の通し読みと資料の整理をしてました。
久々に仕事した感を味わってふにゃーっとしてます。

まぁ、しかし、過去の判例が使えない裁判っつーのは、
原告も弁護士も裁判官も大変ですわね。
弁護団の皆さんも
「原発の損害賠償請求の方が忙しいんで抜けますわー。」
とか一人も言い出すことなくありがたいことです。

それにしても、10年位前から

20110927004808.jpg

↑こういうもんを使ってれば立証が楽やったのになぁ。
5年前ですかね?これ買ったの?
で、ヤバい発言を手薬煉ひいて待つようになったら、言いよらんのですよねぇ。
裁判で明らかになったあちゃらの内部文書でも、
ちょうどその頃から要注意人物として警戒してくれてたみたいなので、
そりゃ喋りませんわな。


20110927004859.jpg

↑これ何か分かります?
イヤホンのようでイヤホンでない、ベンベン。
実は電話の通話録音用のマイクです。
これを耳につけてその上から携帯でも固定電話でも受話器をあてて話します。
で、プラグはICレコーダに。
これで双方の声が何分も録れるんです。
リダイヤルのイマイさんごっこができるんですねー。


はぁー、風呂入ってへぇこいて寝よ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
