

ユーミンとセナ?

(Movie "Hello, my friend")


松任谷由美の"Hello, my friend"、
主題歌になってたドラマを観てたこともあり、
好きな曲だったんですけど真夜中にビックリ

もともとはカップリング曲、
いわゆるB面の"Good-bye friend"が原型であり、
それがなんと、あのアイルトン・セナの死を悼んで作られた曲だったとは…。

(Movie "Good-bye friend")


どちらにも、
「僕が生き急ぐときには そっとたしなめておくれよ」
って歌詞が出てきますもんね。
あーゾクゾクする。

でも有名な話なんかな?これ。

しかし、アーティストって悲しい経験も無駄にしませんな。

あらっ、よりピッタリの動画見っけ。


甥っ子のブルーノ・セナが予想外に良いパフォーマンスをみせてる今、
アイルトン・セナのことをしみじみ思い出すのもよろしいんじゃないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
