

独立開業面で

現在、夕方からの従業員は新人JKが多いので、
今日も22時まで店で監督業しながら診断士のお勉強。
FPと比べたら、知識よりも考え方の方が問われる資格なんだなぁと分かってきました。

独立開業という面で、それぞれの資格どうよ?
って聞かれることあるんですけど、
僕にはよぉ分かりましぇん

僕自身が資格を直接生かした独立を考えてないので、
それ系の情報を得ようとしてないっちゅーのもあります。

でも、ファイナンシャルプランナーも中小企業診断士も、
それ一本取ったからといって食っていけるようなもんではないことは確かです。
どちらもプラスαで威力を発揮する資格なんだと思います。
例えば、税理士やってる人なんかがプラスで取ると、
サービスが差別化できて生き残っていく武器になるんでしょうね。

そんなビミョーな資格なんですけど、僕は学生さんには超おすすめします。
どちらも社会を知るのにすごく手っ取り早いんですよね。
もちろん自分の子供にも若いうちに取ることをすすめようと思います。
文系であろうが理系であろうが、女の子はFP、男の子は診断士。
これはもう必須科目みたいなもんに思えます。
学生のうちにこれらの知識を得たら、
自ずと次の目標に向かって行動し始めるような気がします。


さぁ、今夜はW杯アジア予選ウズベキスタン戦ですか。
今日は23時からなんで観れますわ。
3次予選の中では日本に次ぐFIFAランキングで、
今夜は日本のアウェーゲームですから、
そういうことでは3次で一番難しい試合とも言えますよね。
ザッケローニがラッキーボーイ清武をどう使うのか?注目しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
