スポンサーサイト


ホッとしちゃまずい

週末のニューヨーク市場はバーナンキ氏の発言を巡って大きく乱高下しました。
日銀総裁の発言なんか世界的にはほとんど無視されてますけど、
FRB議長の影響力はそりゃ凄いもんです。

株価はなんとか持ち返して引けましたが、
今までジャブジャブ路線を取ってきたFRBに変化が感じられます。
「いつまでもFRBの政策に頼らんといてんか。
金融政策でできることにも限界がありまっせ。」
そんな感を受けました。

ゼロ金利政策の下で金融緩和しても、
そんな簡単に成果の出るもんではないですわな。
世界的にそういう認識が共通のものになってきました。

国内的にも、日銀なんとかせー!というよりも、
政府が企業の成長を促していくことを強く進めていくべきだと思います。
特にエネルギー分野での成長の種を、どう民間に蒔くのか?
これは現状から抜け出すためにも、復興のためにも、
災害に強い国にするためにも、長期的な景気の面でも、非常に重要ですね。

そういうことを思いながら首相選挙を考えると、
また各候補が耳当たりの良いことばっか言ってブレブレしてるようだし、
「ゆるぎない信念」みたいなのって感じられませんわなー。
次の総選挙までまた「失われた期間」が続きそうです。

なんかええことないんかい?と店のこと考えますと、
とかく、ゆとりゆとりと悪く言われる今の若者について、
男女格差を思いっきり感じる昨今であります。
今の男の子は頼んないけど、女の子は頼れる!
これはもう、真理です
なんでこんなに強い傾向が出てるんでしょ?
やっぽ強くて頼りになる父親像を見てないからでしょうか?

あと離婚はハンパなく多いですね。
若者の親の、です。
履歴書の世帯主が母親になってることって1/3くらいなんちゃう?
とまで思ってしまいます。
で、また、そういうことが本人的にもタブーじゃないですからね。
最近はそういうことを敢えて喋ったりするんですが、
この前も、
「お母さんと一緒に暮らしてるんですけど、
お父さんともたまに会ってます。
私、めっちゃお父さん子で、お父さん大好きなんですー。」
みたいな子がいて、
なんか…ホッとしました。
いや、俺がホッとしちゃまずいか

ま、そんなこんなで、今夜のスパ、楽しみですね。
ちとそれまで店行ってこ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
