

日本版MBA

っちゅーワケで今月から中小企業診断士の勉強を始めております。
おもろいっすー。

診断士の一番重要なところは財務諸表の分析だったりするのですが、
小売店や工場の現場の運営管理みたいなのもやるんですよ。

どういう運命のいたずらか
どちらも経験しているもんからすれば、
そんな手法なんか横文字で説かれなくても現場は普通にやってるよ!
ってことが多いよなーとも感じるんですけど、
一応日本版MBAとも言われる資格なんで、
謙虚に学んでいこうと思いますー。

ファイナンシャルプランナーは、やり始めから試験までが短かったんで、
結構タイトなスケジュールになったんですけど、
今度は試験まで1年あるんですよね、1年。
モチベーションがずっと保てるわけないですわな。

でも、なんやかんや継続してそれなりに興味持っていると、
しらんてる間に日経新聞の経済面がスラっと読めてたりして、
2年くらい前との変化っぷりには驚きます。

トレードの方のキャッシュフローはなかなか安定しませんが、
専業の人達も何年か修行してるようなので、
ローマは一日にして成らずということで頑張ろー。



あー今日も仕事でスパの予選観れんかった。
可夢偉、またペレスの下やん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
