

しかし昨日は

次郎冠者をしごくつもりが、逆にしごかれてしまった日でありました。
チェーンの遊びの調整ミスとリアタイヤのハブの締め忘れという初歩的なミスで、スプロケ2枚とチェーンを逝かせてしまいました。
2枚目のスプロケの命は数分でした。
タイヤがとんでいってスピンしたときゃ火花が出たりして怖かったっす。
部品代も痛いですが、しごき時間をそんなに取れなかったのも痛いなぁ。
ま、明日は太郎冠者を選ぶことになりそう。
でもエンジンを選べる幸せ
ええもんでございます。
二股かけてる時のような幸福感ですね。
と、二股経験無いくせに言ってしまいましたわい。

しかし、なんですなぁ。
近頃は本業のトウモロコシ畑の経営も思わしくないのに何やかんや買ってしまってます。
将来の貧乏生活を見越して余裕のあるうちにそれなりの生活をしておくのも、ま、ありかな?と

で、新旧写真集です。
まず、バイザーを替えました。
キャラコートが剥がれて来ちゃってて見難かったんですよねぇ。
CIMG1168.jpg
同じライトスモークベースのブルーからグリーンにしました。
ブルーに比べるとミラー効果は地味ですが、中からは自然な色に見えるので良いですよ。

次にグローブ。
CIMG1167.jpg
またまた親指のところが破れました。
アルパインスターズの同じのにしようと思ったんですが、各メーカーともFIAの2000年規格のモノに切り替えたので無いんですよ。新規格の製品は難燃性能基準が厳しくなったせいでなのか、肌触りが悪~いです。絶対旧規格の商品の方がモノが良いです。ということでスパルコがアルパインスターズのF1シリーズを真似て出した旧規格のモデルを買いました。
http://www.lastrada.ne.jp/lastsale.html

で、おまけにケータイ。
CIMG1166.jpg
今までに風呂に2台も落としてる自分としては防水機能で即買いでした。
相変らず折りたたみ式は嫌いなんで…。
やっと毒蛇みたいな色から開放され、ホッとしてます。

明日は太郎冠者と次郎冠者のツーショットを撮ってきます。多分あんまり見たくないでしょうけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
