

またバブル期が偲ばれる

相場の無い土曜日と日曜日は落ち着きますねー。
コンビニやってからそういう曜日感覚からは遠のいていたんですが、
トレードやってから蘇ってきました。
ええことですわなー。
あと2年ちょっとの辛抱か。

さっき何の気なしにYahoo!ニュースで名前見て、
あれ?もしや…と思いましたが、やっぱりそうでした。

47歳にして亡くなった杉村さんってあのシャインズの一人だったんですね。
ファンとかそういうことでもなかったんですけど、
シャインズの「私の彼はサラリーマン」は、
僕の中ではバブル期の記憶と強く結びついてる曲なんですよね。
向こうが5歳年上ですが、同じバブル期を闊歩する若者だった人がもう逝ってしまうなんて、
あんな時代は二度と来ないんだよなーと再確認する思いと絡み合って、
なんかすごーくショックですわぁ。

ご冥福をお祈りしつつ、当時の曲を聴いてみましょう。
<動画>


ん~、やっぱとってもバブルの空気を感じる歌詞です。
当時はカラオケでも流行ってました。
僕もいろいろな職業を皮肉るフレーズを口にしながら、
自分の就職先はどこにしたろうかと考えていた大学生でした。
どこに行ってあげようかな?という時代でしたからね。
まーほんま、異常でしたね。

バブル期を懐かしがって、今が辛いかって言うと全然そうでもないんですけど

ま、なんと言いましょうか、
「えーのん?これ、こんなんホンマええのん?」
って感覚はレーシングカートに初めて乗ったときと似てるんですよ。
(久々にレーシングカートという文字を打った

ん~、もしかすると俺はそういう「行き過ぎ感」見たいなものを求めているのだろうか?
ろくな人生にならんな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
