

太陽吼えーるズ

吼えた、久々に吼えた。
ギラギラの太陽の下。

店の前の路上で無許可営業する移動弁当屋のじじいに。
「商売すんにゃったらルール守ってフェアにやりましょうや。」
「社長の命令で来てるので社長に言ってください。」
「おまえ大人やろ、自分であかんちゅーこと分かっとんにゃろ。
 社長が人殺せっちゅーたら人殺すんか?」
「そ、そんな極端な…。」

ってとこで「俺、小学生かよ!」とアタマの中で突っ込む自分
やんなるわ(笑)

実は注意すんの今日で2回目なんですよね。
この可愛げのないじじいを殴るわけもいかないので、とりあえず警察呼びました。
で、そのアホんだらは警察待ってる間に逃げようとしよるし…。
幸い、まだじじいを運転席から引き摺り下ろす体力はありました。
最近の年寄はどーなっとんねん。

それにしても、吼えたあとって、
「アホんだら」とか「ボケ」とか「ハゲ」ってつけてきましたけど、
僕は「ハゲ」はもう使えないですわ。
たいがい相手の方が髪の毛フサフサしてるし
今日のじじいもそうでした。
ちくしょー!
と夕日に向かって吼えてみようかな?

ほなっ!

コメントの投稿

非公開コメント

無許可営業は横行してますね。
ほんまに。
じじいになると何かとマナーも
くそもあったもんじゃなくなるのが
多いです。

厳罰がないと好き勝手やりますわねー。
一般人の増税に先んじて、こういう社会のルールを守れん奴からおもくそふんだくったらええのにと思います。
あとタバコ税にパチンコ税。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
