さて10月最終日。
今日は朝から日銀グッジョブ。
やっと人が買い玉持ってるときに介入してくれました。
今回の介入に対するマクロな評価はどーでもええ。
ワシに臨時収入が入るタイミングでやってくれたら正解なんじゃー

これでドル円、日経平均ともに日足の75日線を完全に突き抜けたので、
ええ感じになってきましたね。
ここから少々の休憩は入ると思いますが、
株式の長期保有の人は買っても良いタイミングです。

昨日は初のF1インドGP。
誰も死ななくて良かったですわ。
画面見てるだけで咳き込みそうなホコリの多さでしたが、
高低差があって低速高速いろんなコーナーがあって、
とても面白いコースレイアウトですね。
韓国と違って、なんかカレンダーに定着しそうな感じです。

あと、昨日は、宣伝量につられて、
「ステキな金縛り」を観てきました。
評判通りかなり笑いました。
ただ、さすがに宣伝しすぎやわ。
これから観る人は先入観なしで観ることをお勧めします。
大味な笑いで畳み掛けてくるので、
かなり海外市場を意識して作られた気がします。
頭の中は深津絵里のマイフェアレディ風のテーマ曲がまだ流れております。

ではでは。
連日記録更新ですね。
もうなんか75円ゾーンに入っても全然遠慮なく振舞ってますよ
日本時間は介入警戒感で少し戻しますが、
夜になると日に日に居座り感が増してきています。
日銀介入のトリガーは75円50銭になっているんでしょうか?

一方、日経先物は円高を無視するかのような上げ。
最近は為替に対して神経質じゃなくなりました。
各企業の個別の円高対策を評価してのことなのか?
デカイところは、お上に頼らなくても手立てはありますからね。
株価の方はようやく浮上の気配が漂ってきました。

ん~、トレードに専念したいけど、最近は時間ないなぁ…。

「ラストマネー」面白かったですね。
おとといが最終回でした。
伊藤英明にキュンとなりました
そこかい!

なんだかんだ言って、やっぱNHKはいいもん作ります。
次もNHKのドラマ探したろ。
昨日は2輪の最高峰カテゴリ、MotoGPで死亡事故。
2週続いてしまいました。

先週書いたように、
オーバルのレースをオープンホイールのマシンですることも否定的なんですが、
この2輪についても、
生身で300km/h超のレースはなぁ…ということで、
な~んか事故がなくてもレースをしていること自体が痛々しかったんですよ。
あんまり2輪のレースを観ないのはそういう意識があるからかもしれません。

ま、しかし、2輪にしろ4輪にしろどんなカテゴリでも、
危険が全然伴わないレースなんていうのもハッキリ言って面白くないわけで。
リスクとの向き合い方はモータースポーツにとって永遠の課題なんですわね。

シモンチェリ選手、安らかに。
北浜の弁護士事務所のすぐ近くのボロい建物、
今まで素通りしてたんですけど、
よく見たら緒方洪庵先生んちでした

20111019140535.jpg

ここで有名な適塾も開いていたんですね。
玄関から入れるようになってましたが、
武田鉄也が出てきそうなので止めました
JIN観たら、
緒方洪庵=金八先生
になりますよね。

実は有料で見学できるようになってたんです。
また時間あるときに見てみよーっと。


あー、今夜のニューヨークは、
上げたいダウと下げたいナスダックで綱引き。
日経先物も千鳥足。
おもんないわー。
寝よかな。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
