上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経平均、前日比188円(1.99%)高!

今晩買い玉仕込んだろうと思ってたのに、
半日早く発射しちゃったのね。

まさに、

もうはまだなり
   まだはもうなり


相場格言ってホンマええこと言うわー。

てか、儲け損なったことを、
格言に感心することで紛らすのが定番になってきてる!
ヤバいわぁ。

一緒にイキたかった
スポンサーサイト
モナコにもかかわらず、
レース展開がぐちゃぐちゃ面白かったですね

ホンマええ仕事するわ、ピレリタイヤ。
タイヤカスの酷さだけは褒められんけど。

バトンが久々に男らしかった優勝争いも面白かったですけど、
日本人からすれば何といっても可夢偉ですよね。
3強のドライバーに割って入って、4位は逃したけど、5位!
木曜日から新人のペレスに見劣りしてましたが、
本番でまたやってくれました。
相変わらず当たり強いし、速い車相手に意地はるのも、
車を壊さないことをちゃんと考えてるし。

昨日は可夢偉のインタビューが見たくて、
地上波も後半だけ観てたんですけど、
右京とマッチがすっかりサッカーの松木節になってました

今シーズンは、開幕前にクビサが怪我で離脱し、
スーティルも裁判沙汰でゴタゴタしてるようだし、
可夢偉にとってはステップアップの絶好のチャンスなんですよね。
モンテゼモロ(フェラーリ社長)、可夢偉見てるかぁ?
夏に表彰台乗ったら決断してね

バトンのモナコスペシャルヘルメット
(日の丸バージョン)
889de545-s.jpg
いくら彼女のためと言ってもうれしいですね。
てか、そういうことを恥ずかしげもなくやれるバトン、素敵やん。

中小企業診断士講座の無料説明会に来てまーす。
梅田でーす。
国内唯一の経営コンサルタントの国家資格です。
やっぱり面白そうだわ。
洗脳にかかりました。
これも特にコンサルがやりたいわけでもなく、
今のところ好奇心だけなんですけども…。
AFP(FP2級)と比較するとだいぶヘビーですね。
それに広く浅く度がスゴい。
ま、ボケ防止に役立つことは間違いないでしょう。
二日酔い、後頭部痛、店のくじ引きフェアでこの二日間ボロボロでした。

今日は相場で負けにくくなるお話。
皆さんは例えば株とか売買するとき、
買うタイミングと売るタイミングはそれぞれ1回でしょうか?
普通はそうですよね。

しかし、なんちゃって相場師からいたしますと、
それぞれ1回勝負でがっぽり儲けるのは非常に難しいです。
買うポイントは1回だとしても、利食いを複数回に分けると成績が上がると思いますよ。

例えば300株同時に買ったとしたら、100株ごと違うポイントで手仕舞いします。
下の図を見てください。

001.png

赤のポイントで買ったとします。
前回の底値より上の底値から立ち上がったところ、
う~ん、良いところで買えてます。

一発勝負の場合、買ってからうまく上昇して、
俺って先見の明があるよなぁーなんて思ってたら、下がり始めるんですよね。
で、ちくしょー、うかれてる時に売っとけば良かったと後悔して、
利益が乗ってるうちに…と焦ってで青のポイント辺りで売るわけですよ。
そして、お決まりの、売ったら上がるパターン
手放した後の値動き見て二重に後悔するんですよね~。
結局手元に残るのはしょぼい利益。

分割売買の場合は、ある程度上昇した緑のポイントで一部を利食いしておきます。
後は、もし買った値段まで下がったら自動的に手仕舞い売りするようにしますと、
もうこれで負けはなくなります。
こうなると精神的にめっちゃ楽です。
あとは行くところまで行ってくれーで、テキトーに利食い。
どう転んでも負けは無いという余裕がボロ勝ちを生むんですね。
この獲れるときにがっぽりいくことがとっても重要です。

相場は放物線のようなラインは描きません。
必ず波打ちます。
この波に上手く乗っていくには分割売買は非常に有効な手段だと思います。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。