さっむ~!
冬の訪れを感じますね~。
木枯らしって2号以降を聞いたことないなぁ思うたら1号しか発表しないんですね。
じゃ「号」つけんなよと〓
今日は久々に相場で損しました。何日ぶりやろ?
韓国GPの期間には同じ韓国でG20も開催されてたんですけど、相場的にはなんも変わりませんね。
8月上旬からホンマ閑散相場です。
ただ、こんな地合でも取り方はわかってきたので明日からまた頑張ろー。
早く副業と呼べる段階にならねば。
久しぶりの携帯@風呂からでした。
今日は15:00から丁度マンションの管理組合の総会があったんで生中継観戦を諦めていたのですが、
その総会後に録画映像見始めたらスタートディレイやら赤旗やらで早送りしてるうちにナマ映像に追いつきました。
セーフティカーは僕待ちだったようです。すんません

ということで好運にもセーフティーカーが退く直前からリアルタイムで観戦できたわけですが、
いやはや、激しかったっすね

雨と暗さ、視界との戦い。
で、レース終盤のマシンがみんな汚いこと汚いこと

何が起きても不思議じゃない状況ではありましたが、
レッドブルが2台ともリタイアすることになろうとは…。
ウェバーのメットがウンコかけられたみたいになってたのが今日のレッドブルを象徴してました。

とうとうアロンソ、ポイントリーダーになっちゃいましたよ。
ハミルトンもヤル気はマンマンのままのようですし、ますます残りの2戦が楽しみになりました。

1 Fernando Alonso 231
2 Mark Webber 220
3 Lewis Hamilton 210
4 Sebastian Vettel 206

↑もうバトンは入れてません

可夢偉は、チームの戦術も功を奏して、またまた入賞の8位。
チームメートのハイドフェルドにも3連勝です。
もうなんか貫禄ですね。
当たり負けしないし、全盛期の中田英寿を見てるみたいです。
ってサッカー選手に例えてどうすんねんということでありますが、
本来当たらずに競走するスポーツではあっても当たり強さは大事ですよね。
カートでも成績いい人って事故の後たいてい生き残ってますもんね
生命力が強いと言うかなんと言うか。
また、調子によっても危機の直後の結果が変わったりしますね。
そういう意味ではウェバーのスピンも乗れてるときだったら壁までいってないでしょうねー。
スローモーションを見ているようだったというコメントも痛いほど分かる
ウェバーがトップのポイントを守ったままチャンピオンになったら、
ベッテルの空回りとマシンに助けられただけという感じになるのが嫌だったのですが、
この土壇場の逆風を克服してチャンピオンになったら本物ですよね。
こういう状況になったからこそ、ウェバーがタイトルを取ったときには素直に讃えられる気がします。
でも、レッドブルはちょっと危険信号点灯ですねー。
マシンは最速には違いないですが、チームとしてタイトル獲得経験がないことを考えると、
フェラーリ・マクラーレンといった強豪にここまで絡みつかれると厳しいですね。
しかも相手は1台に集中できる状況ですし。
僕の中ではこうなりました。
アロンソ45%、ハミルトン25%、ウェバー15%、ベッテル15%。
縁石工事をやりながらの土曜日となりましたが…
無事予選が終わりました。

追加動画[ターン16路面より低い縁石]


3コーナーを過ぎてからは、そこそこなスピードを保ったままクネクネが続くので、
ドライビング自体は面白そうですね。
ピット入口がブラインドになっているのはどう考えても???ですけどねー。

1 S Vettel (GER) Red Bull 1'35.585
2 M Webber (AUS) Red Bull 1'35.659
3 F Alonso (ESP) Ferrari 1'35.766
4 LC Hamilton (GBR) McLaren 1'36.062
5 N Rosberg (GER) Mercedes 1'36.535
6 F Massa (BRA) Ferrari 1'36.571

ここでもレッドブル2台は速かったです。特にクネクネ区間のタイムはヌケてます。
しばらくついていけるとしてもアロンソ、ハミルトンくらいなもんでしょう。
でも明日の天気予報は雨らしいので、どうなることやら。
雨が降らないとしてもタイヤのパフォーマンス変化が実際どうなるのか?
天候、コースの耐久性、アクシデントに対するサーキット側の対応力…。
みーんな初めてで不確定要素盛りだくさんの決勝はいろいろあるんでしょうねー。

ドライバーズポイント整理してきましょ。

1 Mark Webber 220
2 Fernando Alonso 206
3 Sebastian Vettel 206
4 Lewis Hamilton 192
5 Jenson Button 189

残すは韓国・ブラジル・アブダビの3戦。
なっかなか頭の中に落ち着いてくれない新ルールのポイントは、
優勝から25,18,15,12,10,8,6,4,2,1。
マクラーレンの二人にとってはこの韓国が崖っぷちですね。
予選の結果でその崖の岩がポロポロっと崩れだした感があります。
ここからは結局メンタル勝負って気がするんですが、
今一番楽に戦えているのはアロンソだと思うんですね。
でもアロンソってエンジンがもう8基目で、交換ペナ受ける可能性が少なからずあるんですよね。
どうなんでしょ?
チャンピオン、個人的にはアロンソ35%、ウェバー30%、ベッテル30%、ハミルトン10%とみます。
合計105%ですが
さてさて、初の韓国開催グランプリ。
フリー走行の最後の方をちょこっと観ました。
何事もなく普通に走ってましたね

なんかピットのことやら宿泊施設やらアクセスやら、
関係者からケチョンケチョンに言われているみたいです。
コースをマシンが走れるだけでOK!みたいな状況なんでしょうね。
決勝のチェッカーまで路面が剥がれないことを祈りましょう。

567.jpg

1コーナーの後に一番長いストレートがあるのは変わってますね。
抜きどころはそのストレートエンドの3コーナー進入くらいか?
でも、今まで何のレースもしてない路面でインに飛び込んで止まるんですかね?
3コーナーは見所ですねー。

あびる優との交際を報じられた可夢偉も良いタイム出してます
知り合いからの紹介とのことですが、パナソニックがスポンサーにつくとかどうかという大事なときに、
どんだけイメージダウンさせてくれんねん、その知り合いは!

予選・決勝、楽しみですね。



プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
