とりあえずパパっといっときます。

■ birel RY31-S1 (+KT100SEC)
20081123142532.jpg
08年からの新型ブレーキは意外とマイルドな当たり。
でも、途中からグッと効く感じで、個人的にはすごく扱い難かったです。
しかし、ブレーキって慣れですからね、合った踏み方すれば問題ないんでしょ、おそらく
そのブレーキで苦労したせいで印象的にはもうひとつでしたが、それ以外は良かったです。
タイムも遅くはなかったですし、太ナックルのお蔭か、高速コーナーの安定感なんかかなり気持ち良かったですからね。
ま、少々のことがあっても、ビレル教の僕としては、予算ができたらコレにするのは間違いないんですけど
そういう意味ではカウルステッカーは従来の方がカッコイイんですけどねー。

■ birel SWF-Y32B (+KT100SEC)
20081123142544.jpg
ハテナ?な動きをしない安心感とでも言いましょうか、とにかく乗りやすかったです。
でも色が赤じゃないで…

■ CRG BADBOY (+KT100SEC)
20081123125241.jpg
CRG初体験です。
ロードレベルが混んでたんでバッドボーイに乗りました。
フレーム径が30,32,34の組合せなんですよね。
コーナーリング中のグリップ感が4輪とも乏しい気がしました。
でも、CRGのブレーキは扱いやすくて好きです。
赤ビレルにこのブレーキだったら文句なしなんですけど。

■ INTREPID SIRIUS(シリウス) (+AVANTI)
20081123125214.jpg
イントレというとクルーザーが有名ですが、評判良さげの新モデル、シリウスに乗りました。
これ良いです!
青ビレルと同じく、クセが無い感じで乗りやすい!
ただ、これだけエンジンが125で、タイヤがセミハイだったんで単純比較はできないですけど。
イントレのブレーキは相変らず力が要ります
ビレル生活も長くなったんで、そんなブレーキへの違和感はありますが、あれはあれで慣れたら扱いやすいですからね。

以上、今回はトニーに乗れなかったんで、比較評価が難しいですけど、
明日、この4台の中から選んでレース出ろって言われたらシリウスですかねー。
20081124191105
いやー、間近で見てきました。
触ってきました、ナマタクマ!
なんちゅーか、お顔がシュッとしてて、
つくりの時点で既に空気抵抗小さいですわ。
瑞浪の試乗会から生還いたしました

結果は、下記の通り

青ジ…………3
三男…………2
バッタ乗り……0
長男…………0
ひろけー……お休み

で、めでたく優勝させていただきました。
なんの数字や?
失礼いたしました!
スピンもしくはコースアウトの回数です
今回は一つのモデルで繰り返しやったのではなく、
いろいろなモデルで回らせていただきました。
現場は全て11コーナー(S字1つ目)であります。
あそこはフェスティバルの練習のときから何回やらかしてるんでしょうか?
本番で回らなかったのが不思議です。

とりあえず、09年birelのスクープ写真を貼ってから寝ます

20081123142419.jpg
お太いのがお好き
ついに25Φになりました。

20081123112724.jpg
祝!フロントパネルのステー取付部変更!
今まではフロアパネルにヒビが入って嫌だったんですよねー。
フットレストもグー
この位置に計時センサをつけられるとスッキリしますよね。
こんばんは、浜村淳です。
て、みなさん、EIKOのHPMAXフェスティバルの動画がアップされました。

なんと全ヒート観られます!
DVDが発売になるらしいのに、そんなに流していいんでしょうか?

とりあえず、このページにお越しの皆様には、
Masterクラスの予選ヒート・グループ2をお薦めします。
私、後半にだいぶカッコ良く出演しておりまして、
チーム名と名前をアナウンスされましてございます

次にMasterクラス決勝ヒートのディビジョン1をご覧下さい。
私、ほとんど映っておりません
かなりラッキーな展開であったことが白日の下に晒されました

そして表彰式をご覧下さい。
私、地味にはしゃいでおります

それ以外のヒートは暇でたまらんときにどうぞ!
Seniorの決勝はエグいです

おまけに、最後の「ダイジェストイメージ」は現地の雰囲気が感じ取れると思います。
コース脇カメラの映像見るとスピード感が伝わってきますね
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
