めっちゃ売れてます!
20070428190713.jpg
丸美屋のふりかけ「手のりたま

この本は売れてませんでした。
20070428190527.jpg
面白いのに…。
昨日2週間ぶりに走ってきました。
前にリアシャフトを注文してまして、試してきましたよー。
20070426122431.jpg

感触はと言いますと、

A、B、C! A、B、C!
あ~
E気持ちぃ~♪
でした。古!

適度にリアが滑ってくれて走りやすいです。
タイムもすご~く安定しました。
試した時は気温21℃、路面温度38℃くらいで、
そんなに暑っ!って感じでもなかったんですが、
確実に標準のシャフトよりも速くて乗りやすいですね。
やっぱ今まで食われてたってことなんでしょうねぇ。
前述のビレル走法では基本的にアンダーが出るか出ないかってとこを探りながら走るんで、
オーバースピード気味でコーナーに入ることも結構あるワケです。
そんなときに適度な尻軽感があってアクセルで軌道修正しやすいと助かるんですよねー。

シャフトのテスト中に次郎冠者エンジンが逝ってしまうトラブルがありましたが、なかなか収穫のあったテスト日でした。
しかし、真夏はもっと軟らかいのが必要になる恐れが…
数日前にミクシィの足あと見てたらビックリ!
日本を代表するベーシスト、櫻井哲夫様本人が!
ドラム小僧だった学生時代の僕が完全に心を奪われていたフュージョンバンド、「カシオペア」の当時のメンバーだった人ですよ!

高校の頃はカシオペアのリズム隊(櫻井氏・神保氏)のクリニックを観るために、バンドのベーシストと二人でわざわざ東京まで行ったりしてました。
YAMAHAの渋谷店、懐かしー!

そんなことも思い出しながら、調子こいてマイミクのリクエストしたらOKしてもらえました!
あの櫻井哲夫(あえて呼び捨て)からジャン青ジ宛でメールがきたり、マイミクに名を連ねてもらえるなんて…。
高校時代の自分なら確実にしょんべん漏らしてますね。

ネットって怖ろしいです。ホント。

このブログにくる人は知らない人が多いと思うので、
カシオペアの1984年のライブ映像を貼っておきますねー。
曲は"LOOKING UP"。僕も高3の学園祭でやりましたぁ。
アップテンポな8ビートで初心者の方にも馴染みやすい曲です。
流れるようなベースラインがカッコいいでしょ?
曲の後にドラムソロとベースソロが入ってます。
春になって全日本選手権も始まりました。
全日本…。
今までは自分とは全くカンケーないところで行われているイベントでそんなに興味もなかったのですが、今年はちょっち違います。
違うと言っても自分がなんかやってるってことじゃなく、気持ち的にだけですけどね。
今年は応援しているドライバーがいるんです。

去年の全日本ジュニアチャンピオンで、今年は最高峰のFAクラスに参戦している大谷涼選手です。

あれは去年暮れのチームレースでしたね。
大谷選手もチームレースに参加していまして、あるドライバーが大谷選手を連れてマシンのセッティングをしている僕のところにきて、
「あ~、いっしょ、いっしょ、ナニやってもいっしょ、そんなことよりコイツの御支援お願いしま~す。」
と。
そんなこんなでサポーターズクラブに入会したんです。

そのときはまだ参戦クラスが確定してなかったんですが、フタを開けたらいきなりFA参戦とのことでした。驚き!
西地域の開幕戦は去る4/15にありまして、サポーターズクラブ会員に配信される大谷選手からのレースリポートメールも届きました。
大谷選手は結果こそ良くなかったもののTTでもレースでも十分な速さを示せたようです。
次戦以降がホントに期待できますね。

入会するときに、将来のために今から英語もしかっり~!
と声掛けてたんですが、ますます夢がふくらみますよね~。

何のスポーツでもそうですが、注目する選手がいると自然と興味を持てて面白いです。
鈴鹿のワールドカップは観に行きたいなぁ。

俺も夢を見たい!という方がおられましたらサポーターズクラブ「Up the Sky」にどうぞ。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
