あちゃー。
Yahoo!動画で今日まで未来少年コナン全話見放題だったんですね。
20060930123037.jpg

26話あるから全部見るには13時間かかります。
今12時過ぎ。もう遅い!
てか、そんな自由時間ないけど。

やっぱり「コナン」と言えば名探偵ではなく未来少年の方ですよねー。
娘には「アルプスの少女ハイジ」、息子には「未来少年コナン」が、見せたいアニメナンバーワンです。
では仕事行ってこー。
声優~の記事でガンダムトーク炸裂中ではありますが、新記事書きます。
買いましたよぉ~!
日本GPの観戦券。
金曜日のみ(^_^;)

何年か、あの音が聴けないかもしれませんからねー。
(てなこと言ってて2008年は鈴鹿でもやりそうな気もしますが…。)

具足と一緒に行くつもりです。
カチャッカチャッカチャッ…重いなぁ。
て、おいおい、「愚息」じゃー!
20060928001413.jpg

最近、一時ハマってたF1やカートのDVDを見なくなり、ウルトラマンメビウス馬鹿になっとるので、
幼稚園休ませ再教育してきます

それにしても3,200円!
さすが金曜日。リーズナブルでございます。
1回目のセッションなんて、ほとんど第3ドライバーとスーパーアグリしか走らないしなー。
将来が期待されるBMWのヴェッテルの走りを楽しみにしておきましょう。
最初のセッション終わって「帰るー!」とか言いそうやなー。
金曜だけ行く人って何人くらいいるんだろう?
近頃カートと関係の無いことばっか書いてて、カーターの風上にも置けない奴だと非難を浴び、街で刺されるんじゃないかと心配になってきたのでちゃんとカートのコト書きます。
(こういう要らん導入部分がブログを長くしてしまうのだ)

昨日はレース以来の走行に行ってきました。
主に子育てです。次郎冠者育て。
生まれついての高回転キャラの次郎冠者エンジン、初めのオーバーホールまで走行時間を稼がにゃなりません。

受付に行くと会員証の期限が切れてました。
もう1年経つんですねぇ。
香辛料はカラい!6,000円納付。

で、マシンを取りに行くと、衝撃!
スロットルワイヤーが切れかかってました。
20060923231346.jpg

細い線の集合体なんですが、半分くらい切れてます。
あと何周走れただろう?てな具合。
前回のレースで完走できたのは超ラッキーなのでした。ホッ。
すぐにワイヤー交換です。

走り始めはレースセッティングそのままで、気温が多少涼しくなってきたのでタイヤの圧は冷感0.70で発進。
まぁイイ感じです。
レースでイイ仕事をした太郎冠者も15,600回ってくれてるし、タイムもタイヤが温まったらすぐに37秒台に入りました。

さぁ次郎冠者に載せ換え。ここらでツーショット撮影。
20060923230241.jpg

左が次郎、右が太郎です。
横っちょの青や黄色のラッカー跡はレース登録のお印。
こう見てみるとプラグキャップの色がPRDの見栄えを悪くしてますよね。
次郎についてる薄オレンジ色のが標準なんですが、ここの部分になんでパステルカラーやねん?と思います。
少し下に見える負圧チューブもピンクやし。
なんかスケバン総長っぽい雰囲気が漂ってます。

ま、それはよしとして、走りです。
空気圧、トレッドを調整しても結局38秒フラットペースでした。
例によってストレート区間は太郎と遜色ないものの、ぐにゃぐにゃ区間が遅い。やっぱ0.3秒程遅い気がします。
オーバーホールするまで我慢かな?

そうしているうちにロス・ブラウンから「パッド減り杉!」と指摘を受け、それからというものブレーキが効かない感覚に苛まれてまともに走れなくなりました。
なんて暗示にかかり易いんでございましょう。
さて、パッドを交換するか、ブレーキシムを入れるべきか。
費用は約6,000円対320円。
ん~B案で
新車購入を控えて、アランチォーネにあんまり注ぎ込みたくないんですよね。
シムを入れるのは今回が2枚目。
これ、ちょっとのことなんですが、ブレーキの感覚が激変します。
慣れるのに、前も苦労しましたが、今回も一緒でした。
あちこちでスピンしかかりドッタンバッタンしてたら、お時間です。
ふむぅ、シムは走り始めに入れるに限るなと思いました。
なんかイヤーな感じのままで帰宅せにゃならんのですよね。

ということで今日はここまで
声優の曽我部和恭さん死去というニュースをmixiニュースで見て、なんか見たことある名前だなと思って調べているうちに、なんかちょっと寂しくなったので書いてます。

曽我部和恭さんの役についてはこちらを。
正直言ってあんまり僕には馴染み無いキャラばかり。
辛うじて、
『機動戦士ガンダム』(ジーン、ワッケイン司令)
『ヤットデタマン』(時ワタル、ヤットデタマン)
くらいがかすかに耳に残っている程度かな。
しかし、58歳とは気の毒に。
で、周辺のページを見ているうちに、1月前くらいに鈴置洋孝という声優さんも亡くなっていたとわかった。
おいおい、それブライト、ブライト・ノア艦長やんけ!
20060921010316.jpg

寂しいよぉ。
鈴置さんは56歳。これまた早い!
ちと怖くなってきた。
「ホ、ホワイトベースのみんなは?」
心配で調べました。
でまた、ガッカリ。
セイラ・マス役の井上瑤さんも2003年に56歳で逝かれてました。
ちょっとちょっと、早死ばかりじゃないっすか!
『超時空要塞マクロス』、一条輝の長谷有洋さんが31歳で亡くなった(自殺?)のは知っていたけど、ガンダム関係でコレだけの人がもう居ないなんて…。
おまけにと言っては失礼だけど、マ・クベの塩沢兼人さんも46歳で亡くなっているらしい。
その他有名な声優では、だいぶ前だが、
『ルパンⅢ世』ルパンの山田康雄さんが62歳
『宇宙戦艦ヤマト』古代進、『タイムボカン』ナレーターの富山敬さんが61歳
という例もある。
やはり早い例が多すぎでは…?
せめて磯野波平&ガンダムナレーターの永井一郎さんには長生きしてもらいましょう。今年75歳。

反面、おめでたいコトも少し分かりました。
アムロ・レイの古谷徹さんとミハル(カイの彼女)役の間嶋里美さんが結婚していたとは。
あれ?古谷徹さんて、アラレちゃん&キシリア・ザビの小山茉美さんと結婚してたんじゃなかったっけ?ということはこの際あんまり触れないでおきましょう。

まぁ、マニアの人には「おめぇ古いよ!」っちゅう話かもしれませんけどね。いろいろびっくりです。

ガンダム(と言えばファーストに決まっとる)も放映開始から27年。
若い人達にも相変らずファーストはレスペクトされ、指示され続けているわけですが、それを作っていた人達やリアルタイムで堪能していた我々の生活事情は大きく変化してしまいました。良くも悪くも。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
