上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年になってから、全国的に日曜が微妙な天気になることが多かったせいで、レインタイヤが超品薄。
なんとメーカー在庫まで底をついたようだ。
水曜にロス・ブラウンに電話してレインとスリックの両方を予約しておいたのだが、レインの調達はえらく難しかったみたいだ。
はぁ~、なんとか確保できて良かった。良かった。
でも、こういう時って結局使わなくて良くなるような気がするなぁ。

日曜の天気予報は今のところ、雨のち晴れ。降水確率70%。
レインとスリック両方お買い上げになりそう。
で、また、そんな投資をして勝てなかったらどうしようか?
その時の腹立たしさを想像するだけでおぞましい。

さて、今日の練習。
シムを入れたブレーキの感触にまだ慣れないものの、新しいスタビの組合せで走っていい感じ。
マシンはかなり乗りやすい。
気持ちよく走れていたのだが、しかーし、タイムが出ない。
ベストは37.88ではあったが、37秒台に入ったのは数ラップのみ。
キャブセットがピタリ決まってないと思われる。
ん~、燃料が濃いときと薄いときのエンジン音の違いはだいぶ分かるようになってきたのだが、乾いた音になってからどこまで絞って良いのか分からない。絞りすぎてエンジンが逝っちゃうと1基しかないし…。
ある程度走れるようになってからは、キャブセットの上手さで差がつくのではないか。絶対そうだ。
スポンサーサイト
週間天気予報では、また日曜にのマークが…。
SLレースに参戦してからホントに雨がらみのレースが多い。
雨もいいのだけど、腹立つのは前後の日が晴ればっかし。
しかもその上、当日の予報がビミョーでスリックとレインのどちらを用意していいか分からない。
今週末のレースが終わると、次戦は7月30日。
不甲斐無い結果に終わったら、551の豚まんが無い時の心境で3ヶ月も生活しなければならないではないか!
メラメラメラ。
昨日は雨に降られて走れなかったので、さっと帰って仕事をして今日連続で行けるように頑張った。
さてさて、久しぶりの走行の結果は?
ベストは37.85。
ん~もはやニュータイヤではないが、もうちょい出しておきたかったなぁ。
ブレーキシムを入れてフィーリングがぐちゃぐちゃ変わったのに苦労したというのはあるが、なんだろう、エンジンが回らない。キャブセッティングが悪いのかなぁ。
相変わらずスッキリしない部分もあるが、今日は光明も見えた。
最後に試したスタビライザーの組合せは「うま~」かもしれん。
フロント、左サイド、リアの3箇所のスタビ、今まではフロントだけ抜いていたが、左サイドだけ抜くのを試して結構感触が良かった。
タイムにはすぐ表れなかったが、今までより4輪で走っている感覚があって操りやすい。
来週このセッティングで慣れて、キャブセットも合えば期待が持てるかもしれない。

とにかく、ええかげんに勝たないと。
最近雨続きだが、23日は晴れて欲しいなぁ。
仕事ば~っかりしてたらいつの間にか第4戦の10日前。
ブレーキの調整とキャブのOHで速さを取り戻せるのか?
その検証がやっとできる。
昼頃に着いて早速、ブレーキシムの取り付け。
ん~これは次回から自分でもできそうだ。
続いてキャブレターのOH。
これは部品も細かい上にキャブテスター等の道具も必要。
今後も頼んだ方が良さそう。
さ~て走るとしよう。
丁度その時、ありゃりゃこりゃりゃ。
空から雨がポツポツと。
ガックシ…。
でも走る前で良かった。無駄な走行料の出費は免れた。

それはそうと、ジャパンカートの正月の懸賞に当たってしまった。
商品はまだ送られてきてないが、5月号で発表されていた。
ヤマハのデニムのツナギ。
20060415013954.jpg
(モデルはついてきません)
こいつぁー春から縁起がイイ!
けど、幸運はレースに取っておきたかったなぁ。
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。