上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5戦の観戦ついでにチームナガオの背中用ワッペンを買って、アランチォーネのステアリングも持って帰ってきた。
早速背中ワッペンを妻に付けてもらったが、「何でレーシングカートチームって書いてあるの?」と聞いてきた。なかなか要らん知識をつけてきているみたいだ。「うん、いっつもレーシングカート借りてるところのや。」と返しておいた。嘘ではないからいいだろう。
ステアリングを持って帰ったのはアルファノの使い方をお勉強するためだ。マニュアル見たら知らんまに寝てた、ということを繰り返していたが、やはり実機があると分かりが早い。ベストラップを出した周回のエンジン回転やスピードを同じ時間幅で再現できたりして、かなり遊べる。ステアリングだけ持ち帰るのは習慣になるかもしれない
…で、明日は2回目の走行だ。整骨院に毎日通いだしてから脇腹の調子は良さ気だが、気温が低くなったせいかまだまだ痛いときもある。明日はレコードラインのトレースと腰で荷重を掛けるフォームの習熟に終始しようと思っている。ラインは観戦を通してだいぶ掴めたはずだ。
スポンサーサイト
9/25はでみ男改めへべれけ六甲氏と北神戸SL第5戦を観てきた。
第3戦は息子と観に行ったのであるが、あの時は「よーこんな危ないことやるわ」と全くの他人事だったのに、自分が巻き込まれることになろうとは…
勉強のため、全セッション観たいということで朝から観たが、間髪入れずサクサク進行していくので退屈にはならなかった。1周タイムトライヤルはなかなか緊張モンだ。
今回は特にPRDクラスのエントリーが多く、フレッシュマン12台、エキスパート19台と大所帯だった。ホントに20台位になると迫力が違う。PRDエキスパートのオープニングラップは思わずニヤけてしまった。こんなの初めてF1観た時以来だ
しかしそのニヤけは一瞬にして消える出来事が…。2ラップ目だったかな?2コーナーを横3列の団子状態で立ち上がったところで真ん中のラインの一人がハーフスピンを犯してしまった後、大混乱。7台程が絡む多重事故。親亀の上に子亀を乗せてじゃないが、そんな状態。乗り上げのオンパレード。生身に乗られた人もいてトンでもない光景だった。
ちょうど目の前だったのもあってビックリしたが、幸い大事には至らずホッとした。
もちろんへべれけ六甲氏も驚いた様子で、ホントにPRDクラスで大丈夫?と言われた。ヘルメットと分厚い装備をしてるから滅多なことで死にはせんだろと思うが、当然のことながら事故には遭いたくない。F1と一緒で前の方でスタートして、事故に巻き込まれる確率を下げたいところだ。そういう意味でも練習しまくりたいのにー!
プロフィール

Jean Aoji

Author : Jean Aoji
Osaka Japan, M, A+
Chassis : Birel RY31-S1
Engine : ROTAX FR125MAX

カウンター


↓現在の閲覧者数↓

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。